診療時間:8:30 - 17:00 
休診日:火曜午後・日祝

診療受付時間
8:30 - 11:30
13:30 - 15:30
採用情報

分娩予約について birth-reservation

分娩予約について

分娩予約について

当院で分娩を希望される方は、妊娠20週までに分娩予約申込書を外来受付に提出してください。
分娩予約金(預り金)は5万円です。分娩予約取り消しの場合は全額返金いたします。 分娩予約金は全額分娩費に充てられます。入院の際、預かり証をお持ちください。

里帰り出産について

立ち合い分娩

当院では里帰りでの出産を受け入れております。
里帰り出産を希望される方は、20週までに分娩予約をしてください。20週と30週頃に診察と胎児スクリーニングを受け、34週以降は当院で妊婦健診を受けてください。 帰省されるときは、かかりつけの先生の紹介状をお持ちください。

また、帰省されるまでの妊婦健診も受け付けております。

産科医療補償制度

当院は産科医療補償制度に加入しております。

産科医療補償制度とは、分娩に関連して発症した重度脳性まひのお子様とご家族の経済的負担を速やかに補償するとともに、原因分析を行い、同じような事例の再発防止に資する情報を提供することなどにより、紛争の防止・早期解決および産科医療の質の向上を図ることを目的とした制度です。 この制度に加入している分娩機関の管理下で、2015年1月以降に出生した赤ちゃんが加入対象となります。