診療時間:8:30 - 17:00 
休診日:日祝

診療受付時間
8:30 - 11:30
13:30 - 15:30
採用情報

分娩予約について birth-reservation

分娩予約について

分娩予約について

当院で分娩を希望される方は、妊娠20週までに当院で診察を受けていただいた上で、分娩予約申込書を外来受付に提出してください。

安全に出産を管理するため、分娩予約数の制限を行う場合があります。
制限中は、ホームページのお知らせに予約受付状況を掲載いたしますのでご確認ください。

分娩予約金(預り金)は5万円です。分娩予約取り消しの場合は全額返金いたします。
分娩予約金は全額分娩費に充てられます。入院の際、預かり証をお持ちください。

里帰り出産(転院)について

立ち合い分娩

当院では里帰りでの出産を受け付けております。

里帰り出産までの流れ

20週まで

診察と分娩予約をお願いします。
また、通院中の産院からの紹介状をご用意ください。

妊娠20週と30週ごろ

診察と胎児スクリーニングを受診してください。
※お住まいが遠方などで、難しい場合はご相談ください

32~34週以降

通院中の産院から紹介状をもらい、分娩まで当院で妊婦健診を受けてください。

また、帰省されるまでの妊婦健診も受け付けております。

産科医療補償制度

当院は産科医療補償制度に加入しております。

産科医療補償制度とは、分娩に関連して発症した重度脳性まひのお子様とご家族の経済的負担を速やかに補償するとともに、原因分析を行い、同じような事例の再発防止に資する情報を提供することなどにより、紛争の防止・早期解決および産科医療の質の向上を図ることを目的とした制度です。 この制度に加入している分娩機関の管理下で、2015年1月以降に出生した赤ちゃんが加入対象となります。