入院案内

分娩予約について

妊娠16週目までに、分娩予約申込書と分娩予約金10万円(入院費用に充当します)を添えて受付にてお申し込みください。

里帰り分娩を希望される方へ

里帰り分娩を希望される方は、妊娠中期までに一度当院で診察を受け、妊娠20週目までに超音波検査と一緒に分娩予約をし、妊娠32~34週以降の妊婦健診は当院で受診していただくようお願いいたします。 帰省される際は、かかりつけの先生の紹介状をお持ちいただくとこれまでの経過がわかりやすくなります。 原則、電話での分娩予約はお受けできませんのでご了承ください。

入院日数

入院日数は正常分娩の場合4〜7日間です。
出産日の翌日を1日目として4日目~5日目の午前中に退院となります。帝王切開では6日目~7日目の退院になります。お産の経過や産後の回復具合によっては入院延長も可能です。
(経産婦様でお母さんや赤ちゃんの体調に問題のない方は、ご希望により3〜4日目退院応相談)

入院費用は総額50万円前後です

出産一時金の42万円(産科医療補償制度保険料16,000円を含む)が入院費用から差し引かれます。
予約金の10万円は入院費用に充当いたしますので、退院時に差額分を精算させていただきます。

無痛分娩は9万円が加算(薬剤料、誘発分娩費込み、帝王切開を除く)されます。帝王切開は60万円前後です。