千葉県柏市 窪谷産婦人科

赤ちゃん教室「ココロ」

写真:赤ちゃん教室「ココロ」

0才の赤ちゃん期は「人生の土台づくりの時」と言われます。
この時期に育んでほしい「おやこのきずなづくり」と「自己肯定感」の芽。
6回セットのプログラムで構成された、赤ちゃん教室がはじまります。

小さな赤ちゃんとどう遊んだらいいかな?と考えているママ、近所でお友達を作りたいママ、今・この時間を大切にこどもとたっぷり触れ合いたいママ。子育てサポート専門保育士をはじめ、ファミリーコンサルタント・教育カウンセラーなど子どものプロが、独自のプログラムで赤ちゃんの育ちを見守りサポートしていきます。最終日の6回目には、クラスの親子みんながきずなを深めて笑顔の修了式です♡赤ちゃんと一緒に遊びに来ませんか?


日時 ~春コース~
H29年4月〜7月の
4/19(水)、5/17(水)、5/31(水)、6/7(水)、6/21(水)、7/5(水)
12:45 受付 13〜14時
※ 全6回1セットのコースです。
対象 2016年12月〜2017年3月生まれの赤ちゃんとお母さん
(当院でご出産され、全日程にご参加できる方) 
会場 別館地下1階イベントホール
参加費 1回あたり/2,500円×6回 (全6回コース)
ご参加の都度、受付でお支払ください。
新春コースについて おかげさまで H29年1月〜3月のコースは受付終了となっています。
ありがとうございます。
お申込方法 当院ホームページの Web予約システム より受付いたします。
4/19(水)分のご予約で 全6回1セットのご予約完了となりますのでご注意ください。

ママと子ども舎 はこちら

カリキュラム予定

6回の教室を継続して参加することで親子のきずなはもちろん、クラスのお友だち親子とも仲良しになっていきます。

第1回 いのちのあたたかさを感じよう
これからどうぞよろしくねの会・あっという間に仲良しワーク・魔法の布遊び
第2回 いっぱい遊んで深まるおやこの絆づくり
プチ講座「心と脳を育むスキンシップの話」
第3回 赤ちゃんがだいすきなおもちゃを作ろう
手作りおもちゃワーク
第4回 子どもの発達について学ぼう
プチ講座「子育ての中で絶対おさえたいポイント・自己肯定感について」
第5回 食について考えよう
プチ講座「離乳食・食育について」
第6回 生まれてきてくれた子どもにありがとうの会
ありがとうの修了式・お話し会(お茶の時間)

※内容は変更になることがあります。

プログラム内容についてご質問がございましたら
窪谷産婦人科 ママと子ども舎
担当 柳までお問い合わせください。050-3705-2946